人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

数奇なめぐり合わせ

え~あちきは数ヶ月前にフレンドマップというSNSで「ザ・社会科見学」というサークルを作ってキリンビール工場見学をしたんですわ。

で、その見学する際に一番参考にさせてもらったサイトが対談のサイト オレンジマウンテンマイレポートなんだけどさ、、、、
実はこの度そこの管理人:タカバシさんと一緒にビール工場見学に行っちゃいました!
ってかさ、あちきはmixiっていうSNSで「社会科見学を行こう!」ってコミュニティを作ってるんだけど、そこにたまたまタカバシさんがメンバーとして入ってきたんよ。
で、今回サントリー武蔵野ビール工場の見学を企画したら、タカバシさんも参加してくれて、なんだかもうすんげぇ驚きですよ!
世の中とは広いようで狭いなぁ。積極的に動くとやっぱ何かしら変わってくるもんなんね。
と、話がズレた。

今回の見学、あちきもレポートを書いたんだけど、タカバシさんも自サイトでレポートをしっかりまとめてんよ。
そのレポートを読むと、同じ見学なのにレポートのまとめ方や写真を撮っている場所とか違うわけですわぁ。まぁ当たり前っちゃ当たり前なんだけど、こういう風に見学に行った人それぞれの視点で書いたレポートが多く揃ってくると、見学に行った人は「あいつこんなこと感じてたんだ」と感心するだろうし、見学にいけなかった人も見学に行ったような気分で楽しめるかなぁと思ったわけです。。。

ここまで書いて、レポートをまとめる掲示板を作っちゃいました~ 良いレポートがあったらここでもどんどん紹介していきま~す。
by getsuro | 2004-08-24 17:37 | 感じたこと
<< 牛タンのこと 中国のヌーディストビーチ >>