人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

中国のヌーディストビーチ

中国初の「ヌーディストビーチ」、猛抗議で白紙に (朝日)

どうでもいいネタなんだけどさ、読んでたら思わず笑ってしまったので書いとく。
 地元紙によると、論議の舞台は狼牙灘という海岸。その地域の環境や景観を維持する管理事務所の職員が、全裸で泳ぐ女子学生を目撃、「注意するにも近づけず、困惑した」。その話を聞いた同事務所では、禁止するのではなく、大胆に発想を転換して、厳格に管理するヌーディストビーチを作ることにした。男女を分け、お互いに見えない専用区域を設け、看板も用意した。

「注意するにも近づけず、困惑した」って言葉が報道に載ってしまうのがとても中国らしくて良いですなぁ。いや実際に普段裸で泳いでる人のいないとこで、真っ裸の人(しかも女子)がいたら困惑するだろうし、注意するほうも一瞬でも気の緩みが出たらある意味「負け」なので難易度の高い仕事だとは思う。
だけどさ、それを新聞にまで載せるなよと。いやあちきは笑わせてもらったのでいいんだけど。
by getsuro | 2004-08-24 16:14 | どうでもいいこと
<< 数奇なめぐり合わせ 納涼美人 >>