アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

トラックバックとナンパ師

昨日一件トラックバックをもらった。
なんだろうと思って、TB先を見に行ったら「いかりあ長介さん死去」に対する思い&
関連のリンクをまとめたものだった。
へぇ。
で、なんでトラックバック打ってきたわけ?
別においらの文章を引用しているわけでもないし、反論しているわけでもないよね。
ってか内容に一切触れていない。ネタがちょっとだけ被っているだけだろ。
おまえさんはそんなに自分の長さんへの思いを見てもらいたいわけ?
君は何様だ?そんなに構ってもらいたいわけ?

exciteブログにはトラックバックを気軽に打てる公共のセンターがある。
せっかく文を書いたのなら、そういう公共の提供されている場所にTBを打つのならなんら問題ないと思う。でも個人に対してやたらTB打つのはどうよ?(今回の人はexciteの人ではない)

前も書いたけどこれって本人が自覚しているのか無自覚なのかわからないけどれっきとしたスパムの一種だ。
TB先の文章に共感した、もしくは反対意見があるのならTBを使って、どんどん賛成反対謝辞、自分の考えをぶつければいい。しかし自己完結な文章を人にTBすんな!自慰行為を人んちに入ってきてまで見せ付けるな!
反吐が出るほどうんざりするぜ。

で、あちきがこんなにもムカついてしまうのは、
そんな自己中なTBに「TBありがとう」とありがたがっている人が多いから。
誰彼構わず声を掛けたナンパ師にみんな捕まってるの。
まだ穢れを何も知らない人がナンパ師の毒牙にかかり、さらにはナンパ師を褒め称えているのを目の当たりにしたような不快感。(はいはいどーせおいらはモテないっすよ)
なぜ「あんたうぜーよ」と言い出さない、お前の方が絶対いい記事書いてるじゃん。なにそんな構ってちゃん褒めてんだよ。(っておいらも敵陣で”うぜ~よ”と言うほど面倒にしたくないけどさ)。

まだブログをはじめたばかりの人が多いから、こんなことがまかり通っているのかも知れないけど、正直ど~よ。
結局、この世の中、中身よりも声のでかいヤツが勝ちということなのかな。


*そんなヤツのアクセス数が増えるのは嫌なのでリンクははりません。
どうしても見たい方はあっしの「長さんのメッセージ」って記事のTBを見てください。


追記:あなたのところからネタを拾いましたよ!って目印のTBはナンパ師とはもちろん違う。
[PR]
by getsuro | 2004-03-22 05:39 | ブログのこと
<< タイトルを変えました いつかは住みたいホーンテッドマ... >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧