アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

エキサイトの記事

今朝、エキサイトの記事が挿入されていましたね。
ブログコンテストがどうとかの記事(この際だからサイコトルチョックを応募しといたよ)。
で、例のエキサイトブログ向上委員会を見てみたら、スパム扱いのコメントやTBを送られているブログがいくつもありますねぇ、、、

まぁたしかに突然だし、タイミングがタイミングだけにスパムといわれても仕方ないかも知れないけどさ、エキサイトの規約に

7.その他

1) エキサイト株式会社がユーザーに対して通知を行う場合、ユーザーに対する個別の通知または、エキサイトホームページ(http://www.excite.co.jp)上に通知事項を掲載(エキサイトホームページ上に通知事項を記載したページへリンクを貼る行為を含みます。以下同じ。)するものとします。個別の通知方法の場合、エキサイト株式会社は、ユーザーが予め登録又は告知したメールアドレスその他の連絡先に通知を行えば足りるものとします。また、エキサイトホームページへの掲載の方法による場合には、掲載を行った時から24時間を経過した時点において、ユーザーに対する通知が行われたものとみなします。

という規約(エキサイトブログはエキサイトの規約を含みます)をOKしたうえでエキサイトブログをやってるハズなので、それをスパムと呼ぶのは早とちりというものではないだろうか?あれはエキサイトからの通告。
しかも、一度ログアウトしてみればその記事はログインユーザーにしか見えないことがわかる。
規約を読んでないことを棚に上げて、タダで使わせてもらってるエキサイトに「スパムだ!」とTBやらコメントするのはどうかと思う。
一度冷静になって規約を読んだ上で批判しましょうよ。あんま滅多なことを広めるもんじゃないと思う。

でも、確かに唐突過ぎるぜエキサイト!
[PR]
by getsuro | 2004-08-10 17:50 | ブログのこと
<< 今日の空 コメントスパムのこと >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧