人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

exciteブログのこと

あちきさぁこないだ書いたように15個くらいいろいろなブログを使ってるんだけど、
exciteブログってその中でもかな~り使い易いほうなんだよねぇ。
夜だからといってつながりづらくなったこともないし、広告はほとんど入らないし。
デザインもスッキリしているのが多いいからどれを選んでも大きくハズスことはないし。
で、あとはねぇ、リンク元(どこからリンクされたか、もしくは検索でどんなキーワードで人がたどり着いたかがわかる)がアクセス解析に実装されればホント最強。
JAVAスクリプトはスキン編集ヘルプにも
私どもはあくまでもみなさんが個性的なエキサイトブログスキンをデコレーションできるようにサポートするだけで、スクリプト、フレーム、オブジェクト(Active X を含める)のダウンロードなどの過度のタグ使用でエキサイトブログの基本の枠を超えるものはサポートできません。もしあなたがより多いタグの使用と複雑な機能を使いたいなら私どもはホームページを別に作るかインストール型ブログの利用をおすすめします。

と書いてあるから、今後実装されることもまずないと言っていいだろう。
もうさ、JAVAは諦めるからリンク元だけ見せてくれよん。エキサイトはどんな言葉でエキサイトブログが検索されているのかデータとして取っているはずだから、それだけ開示してくれないかなぁ。
リンク元がわかれば、自分のブログはどんな検索で多く人がきているのか、また誰からリンクが張られたのかすぐにわかるのになぁ。
あちきが今のエキサイトブログに欲しい機能はそんだけ。
それを実装してくれたらあちきも浮気はせずにエキサイトブログだけ使うんだけどなぁ。
(あぁあとバックアップ(エクスポート機能)とインポート機能があると最高かも)

リンク元イメージ
あちきのある日のはてなダイアリーのリンク元。ろくな検索きてない(苦笑)

by getsuro | 2004-07-29 02:01 | ぐっち
<< 雨 mailtoのこと >>