人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

水戸の偕楽園

なんだかさ偕楽園で3000本の梅が満開らしいよ。
http://www.mainichi.co.jp/news/flash/shakai/20040314k0000m040033001c.html

でも3000本の梅ってどんなもんだろう?
花(木)の種類は違えど桜の名所上野公園の桜はあれだけ見事なのにその本数は1,100程度らしい。
それを考えると偕楽園の梅の数はなんと多いことか。
さすが日本3大庭園のひとつに入るだけのことはある。
これは見ておいて損はないのではないかなぁと。。。。

ってまだ行ったことないんで、今はどんくらいすごいのか情熱的に語ることはできませんが、花が散るまでに行ってみたいなぁと。
行ったら写真とともにレポート書きます。

参考資料:
偕楽園公式ページ
桜の名所2004
by getsuro | 2004-03-15 18:11 | ざっき
<< exciteブログのセンターへ... 地球に優しい? >>