アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

トラックバックスパム再び

おととい、今日と同一人物からトラックバックスパムを受けた。
iPod miniの項目と、アラビヤン焼そばのとこ。(そのTBは邪魔だからもう消したよ)
さっちゃんのどうたらこうたらってブログからのTB。
いやぁおいらのとこの記事もたいしたことない内容だけどさ、そのブログもあちきにとって正直どうでもいいつまらない内容なんですわぁ。で、あちきんとこの引用ないしは内容に対しての意見や内容を踏まえての記事であれば問題ないんだけどさ、全く関係ないの。
書かれていた内容はiPodの記事では「今日はiPodの発売日だけど私は買わない」とか、アラビヤン焼そばの記事では「今日はコンビニでいっぱい買いものしちゃった~ 大人買いだわ」とかそんな内容。おいおい。つまらないことを書くのは自分の自由だけど、まわりにその自己中心的なつまらない記事のリンクをバラ撒くなよ。トラックバックってのは相手先に一方的にリンクを作るもんなんだぜ。ひとんちにあがりこむならなんらかの筋は通せよ。と。
まったくもう!
で、その人のブログにはやっぱり「トラックバックありがとうございました!」とか、スパムをもらって喜んでる連中(複数名)がコメントを残しているわけですわぁ。もうねぇアホかと。
こんなアクセス乞食に引っ掛かる人たちがいるから世の中からスパム業者も消えないんだよ!

ちなみに最近のトラックバックスパマーはそれが個人であれ、Googleアドセンス(アドちゃん(ネットでこづかい?) を参照)やAMAZONアフェリエイトなんかの金が絡んでる人も多いのでかなり厄介。妙なトラックバックに気付いたらドンドン消しちゃいましょう!
あなたの記事の補足かと思ってリンクをさかのぼっちゃう人が現れる前に!


ちなみに以前書いたトラックバックスパムのこと
・トラックバックスパマーのこと:http://getsuro.exblog.jp/459759/
・トラックバックとナンパ師:http://getsuro.exblog.jp/91676/
・トラックバックスパム。。。:http://getsuro.exblog.jp/162910/
・続・トラックバックスパム:http://getsuro.exblog.jp/170387/
[PR]
by getsuro | 2004-07-26 23:18 | ブログのこと
<< 作られたモノの悲しさ ヤプログのこととかイロイロ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧