アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

ヤプログのこととかイロイロ

昨日映画の感想を書くために以前アカウントを取ったヤプログを使おうと思ったんよ。
JAVAスクリプトは使えるし、スキンも使いやすいしカスタマイズもしやすいからさ。
で、以前書いた文をコピペしたら、、、、 「2000文字以上の投稿はできません」だってさ。
そりゃー1つの記事で2000文字以上書くことは多くはかもしれないけどさ、そんなところに上限を設けちゃってどうすんのよ!今回はコピペだからいいんだけど、考えながら書いて2000字超えちゃって「字を減らしてください。」とか出たらちょっとブチ切れるよ。
おいらなんかは長い文を書かないほうだけど、長文を書きなれている人なら2000文字なんてすぐだよなぁ。も~ヤプログ、びみょ~に使えない。

それからNAVERのブログ借りてみたよ。そこで映画感想を書こうかと思っていたけど、画像が毎日5MBまでアップし放題とのことなのでWEBアルバム見たいの作ってみようかなぁ。とか思い気味。

あっそうそう、そう言えばJUGEMが復帰したよねぇ。この前も一度復帰した後にダウンしていたからまだなんとも言えないけど、どうなんでしょ?
JUGEMに空きアカウントが1つあるからそこで映画感想を書こうかなぁ。

とりあえずそんな感じ。



ファイルを毎日5MBまでアップしていいとのことで、WEBアルバムのように使おうかなぁと思っていたんだけど、記事部分の背景が白しか選べないのが痛い。見ててまぶしいよ。
これじゃ画像だけでなく、文章も少し長くなると読む気がしない。

せっかくの大容量のWEBスペースを使わない手はないんだけど、どうにかならんのかねぇ。。。。







NEVERにアップしてその画像URLを他のブログで呼び出しちゃったりして、、、
ってそんなメンドイことやるくらいなら自サーバー使うし。うむぅ。
[PR]
by getsuro | 2004-07-25 16:48 | ブログのこと
<< トラックバックスパム再び エキサイトブログで使えるタグ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧