アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

たなばた願い

a0008284_8493298.jpg

a0008284_8493250.jpg

a0008284_8493297.jpg

タナバタから1週間くらい経っているけど、まだタンザクが飾ってあったよ。

その中にあった「ルパンが元気になりますように。」のルパンって?
飼い犬か猫の名前かな?

「おんだんかがとまりますように」他の願いが「宝くじが当たりますように」とか、自分に直接的な願いが多い中、地球規模の願いを書く人もすごいな。子供の字っぽいけど。
にしても、タンザク1枚で温暖化が止まったら物凄いことですな。


と、夢の無いことを書いてみたけど、タナバタは他力本願で願いを叶えるためのものではなく、目標をフィクスするひとつの機会なのかもなあと今さら思った。
正月に抱負を設け、七夕で軌道修正とかさ。
[PR]
by getsuro | 2008-07-15 08:49 | 携帯投稿
<< 撮影終了 鹿児島恐るべし >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧