人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

個展1日目終了

個展1日目終了_a0008284_640085.jpg

個展1日目終了_a0008284_64009.jpg

個展1日目。
正午からオープンするも、風が吹きすさび、雨足も強いこともあり、午後3時くらいまで純粋なお客さんは3名くらい(道を尋ねに入ってきた人2名)。
少なっ!
人が来なすぎてやさぐれてしまい、会場で大音量でマリリン・マンソンをかけて、一層入りづらい環境を作っていました。。。


しかし、午後4時くらいに、「二宮さんのブログを見て来ました」という方が現れ、VR話が盛り上がり1時間ちょい立ち話。
この方が呼び水となったのか、「たまたま寄ったら、ジキルとハイドに出ていた地下マニアの方じゃないですか~」という人が来たり、「工場が好きなんです」といいスライドを何度か見てくださった方がいたり(1回15分かかります)、午後4時以降は誰かしら会場にいて寂しくなくなりました。
特に「人が来たな」という印象があるのは18時以降かな。やはり平日は、業務終了後にいらっしゃる方が多いようで、告知の段階で21時くらいまでオープンとしておけば良かったかなと少し後悔。
でもって、雨にも負けず、風にも負けず、ご来場いただいたべーぐる犬さん、鉄男さん、高木監督にはひたすら感謝でございます。


終了後、沖縄からきた友人らと飲み。その後友人の家に着いたとこまでは記憶があるのですが、、、
なにはともあれ1日目は無事終了しました。

さぁこれから2日目だ。
どういう人たちと会えるか楽しみ。


※開田さんから生花をいただきました!
この花は見た目が美しいだけでなく、甘い香りを放っていて、会場の環境を向上させています。とてもありがたいものです。
by getsuro | 2008-04-19 06:39 | 携帯投稿
<< 小島健一展終了 はなみ >>