アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

夜中だけどアサリ料理

a0008284_3121991.jpg

夜中にもかかわらず、ふと、アサリのバター蒸しを食べたくなり、自動車で24H営業のスーパーへ。
よかった。アサリも扱ってた。198円也。

早速家に帰り、バター蒸しだ。
バターの分量はテキトウ。
バターを溶かし、軽く水を切っただけのアサリを投入。鍋に蓋をして三分ほどで出来上がり。仕上げにニンニクと醤油をちょびっと入れたけどね。基本的にはアサリとバターの塩味だけで充分。
こんな簡単な作業なのに、今週食べたモノの中で一番美味しい気がする。
毎日食べたら痛風になりそうだけど、安上がりで美味しい。
うむ~ アサリ恐るべし。クセになりそう。


そうそう、残った汁にお湯を追加して、アサリスープとしてしっかり全部飲みました。
[PR]
by getsuro | 2007-08-18 03:12 | 携帯投稿
<< 猿の惑星 お空が眩しゅう御座います >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧