アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

稼頭央とZAKZAK

稼頭央ブーイングに返礼…大声援取り戻す(ZAKZAK)
稼頭央「クビにしろ」米TV見返せ!(ZAKZAK)

あちきは野球ってまったく興味ないんよ。ってかプロスポーツ自体に興味ない。
だから野球、特にメジャーリーグのことなんてもまったくわからないわけですよ。
でも、ふと上の記事を読んだら松井稼頭央って人を応援したくなった。それと記事を書いたZAKZAKの人の稼頭央を応援する姿勢が伝わってきてなんだか嬉しかったよ。文に愛のある文章だと思った。
あちきは「ブーイングに返礼」の方から読んだんだけど、そっちでまずやられた。
記事を書いてる人は普段の稼頭央を見ていて、稼頭央の不調がホント心配でそれを稼頭央がきっちり払拭してくれたことに誰よりも喜んでいる感じ。
一番最後に

拍手は、稼頭央がベンチ前でヘルメットを振ってスタンドに応えるまで鳴り止まなかった。

って文があるんだけど、これは観客のことだけじゃなくて、この文を書いてる人自身そうだったんだろうなぁとか思った。

で、さかのぼってZAKZAKの過去の記事を読んでみたら、今回の一件のバックグラウンドには稼頭央に対する相当なバッシングがあったことを知ったよ。記者として選手を応援しながらもバッシングの記事も扱わなくてはいけない。ジレンマはあっただろう。でもそのバッシングを稼頭央が自分の力で見事に跳ね除けてくれたから、記者もあの文章を書けたんだろうなぁ。背景を知って記事によりいっそう奥行きを感じたっす。
あちきもあの文を読んだら稼頭央の活躍に心から「やったじゃん!」とか思ったもん。

ところで、
稼頭央ってなんて読むんだろ?
[PR]
by getsuro | 2004-07-05 12:21 | 感じたこと
<< 迎え酒 二日酔い >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧