人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

飲み物:青いコーラ

PEPSI Blue
PEPSI Blue


昨日コンビニに入ったら青いコーラ「ペプシブルー」が売られていたので買ってみた。
あちきは昨日現物を見るまで全くこの商品を知らなかったんだけど、ちょうど昨日発売だったみたい。
味はねぇ、まぁコーラっちゃぁコーラかなぁ。爽やかに仕上げていると言うだけあって口当たりは軽いかも。ただその軽さがちょっと物足りない感じ。あとなんとなくカンパリソーダを飲んだ時のような苦味を感じたよ。
あちきとしては普通のコーラの方が好きだね。
そうそうこのコーラの色なんだけど、普通のコーラはカラメル色素を使っているのに対し、今回のブルーペプシは色素に青1と赤102を使っている。ちなみにそれらの合成着色料ってのはこんなもん→「あなたが普段の生活で口にしている食べ物は大丈夫?
なんかさどうせなら透明なコーラを飲みたい気分。ってたまーに売り出すよねホワイトコーラって名前で。しばらく経つとなくなるから、色がないと売れないのかなぁ。いや、青いコーラもしばらく経ったら姿をけすだろう。

関連リンク
サントリー PEPSIブランド
コーラ白書
ウェルネス研究所
by getsuro | 2004-06-23 05:52 | 写真
<< プリンバカ集合 台風一過 >>