アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

言葉:ぱど厨

はてなを巡回していたらこんな言葉があった
ぱど厨」。小中学生の多い「ぱどタウン」ユーザの、独特の振る舞いを揶揄して呼ぶ言い方。とのこと。詳しい意味はリンク先を見てもらうとして、気になったのはそのリンク先のリンク先。「読冊日記 2004年 6月14日」以降でそのぱど厨について潜入捜査のような考察が現在進行形で行われているんよ。
ちょっと今は頭んなかモヤモヤなのでちゃんと読んでいないんだけど、明日かならずよみたいなぁと思った。非常に興味深い。
ってのも、あちき自身、友達の主催する「罪と罰」ってアホぅゲームで中学生とチャットをする機会ってのが良くあるんだけど、最近の子ってのはやっぱりなんだか違う。初対面で挨拶もなくいきなり人を殺す話とかしてくる(一度たっぷり怒ったら、以後はある程度まともになったけど)。ぱど厨とはタイプは違う気もするけど、そのぱど厨と自分のサイトの小僧どもを照らし合わせて何か新しいことがわかるかなぁ。とかそんな感じ。
いずれにせよ今は何かを考える力がないっす。なんだか文もメタメタだし。
[PR]
by getsuro | 2004-06-21 00:35 | やること
<< メイド 小川直也のこと >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧