アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

おやつ:レアチーズケーキ

材料
材料はコンデンスミルク・生クリーム・レモン・ビスケットだけ

完成
レアチーズケーキ塊の完成!


作り方は、ビスケット以外の材料を全部ボールに入れてかき混ぜるだけ。ビスケットは使いたい人は器の下に敷き詰めその上からレアチーズケーキを流し込めばいい。
で、冷やせば出来上がり。
味は大したことしてないのになかなか良いよ。レモンの量によってレアチーズケーキの硬さが変わるっぽいので感を鍛えよう。

詳しくはさっきも載せたけど↓の伊東家の食卓を見て
伊東家の食卓: 『裏ワザ・レアチーズケーキ』



追記:コストについて
今回350gほどのレアチーズケーキを作ったんだけど、その材料費はだいたいコンデンスミルクが200円、生クリームが350円、レモンが50円、ビスケットが100円。計700円。700円あったらコンビニなんかでもイロイロな種類のデザートを買えるよね。そう考えるとわざわざ材料を調達して、時間をかけて作るのはちょっとびみょ~かな
作ってる時と食べてる時は楽しいんだけどね。
[PR]
by getsuro | 2004-06-12 23:00 |
<< アクセス数 おかず:たこぶつ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧