アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

金星の太陽面通過のこと

国立科学博物館赤道儀室
国立科学博物館・赤道儀室

今日ってばさ、なんだか金星の太陽の前を通過したらしいね。
でさ、あちきそんなこと全く知らないで国立科学博物館に行ってきたんだけど、なんだか天体観測所が騒がしかったんよ。で、その時の様子をちょっとばかし写真に撮ってきたよ。

赤道儀室にて
赤道儀室にどっかのテレビ局の人が来てた


赤道儀室の中(動画)
赤道儀室の動画


で、肝心の金星の太陽面通過はどうだった?って話になると思うんだけど、あちきは一切みてませ~ん。知らなかったし、、、 さっきテレビで見て知ったっす(しかも国立科学博物館で撮った映像らしい)


[リンク]
「金星の太陽面通過」情報とリンク集
http://astro.ysc.go.jp/VT.html#space
[PR]
by getsuro | 2004-06-08 23:06 | 見学
<< 昼飯:ピザ スター・ウォーズ サイエンス ... >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧