アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

セミのこと

前にwill765さんのトコで17年セミのことが書いてあった。

で、今日ひさしぶりに人力検索はてなを見ていたらこんな質問があった
「アメリカ合衆国東部地区で、今年は17年ゼミが大発生していますが、13年ゼミと17年ゼミが共に大発生する年が、221年に一度(17×13=221)あるそうです。13年ゼミと17年ゼミは交配可能で、子孫も残すと聞きました。そこで質問です。13年ゼミと17年ゼミの子供は、どういった性質(発生周期が)になるのでしょうか。「~になるのではないでしょうか?」のような曖昧な回答(推測)ではなく、ご存じの方の確実な回答をお願いします。」
http://www.hatena.ne.jp/1086316866

ほうほう13年セミっていうのもいるんですねぇ。
結局上記の質問に的確な答えを出している人はいないのだけど、ちょっと興味深いなぁ。
研究に長い時間がかかるんだろうけど、誰かやってみて~ とか思った。
このセミって結局気温の変化で1年という単位を感じているのであろうから、タマゴの入っている土を暖めたり冷やしたりしたら早く生まれたりするかなぁ?
[PR]
by getsuro | 2004-06-04 21:27 | ざっき
<< ビール工場に行ってきた。 お天気おねえさん >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧