アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

Yahoo!JAPANの内部エンジン変更

Yahoo! JAPANがGoogleからYSTへの検索エンジン切り換えを実施
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20068933,00.htm


わぉビックリ!
米ヤフーでは2月に内部エンジンの変更をしていたけど、日ヤフーも遂に変更がきたかぁ。
でも、日本の検索エンジンはどこも内部検索エンジンにgoogelを使っていたので、もしgoogelが偏った結果しか吐き出さない場合、ページによっては検索で全く拾われないことになる。
しかし様々な内部エンジンが効果的に用いられればそういうこともなくなる。うむぅいいことだ。
ってかSEO業界的にはこのYahooの決断でまた忙しくなるんじゃないかなぁ。とか他人事ながら思ってみたよ。


追記:
前、米ヤフーがgoogelから独自エンジン(YST)に変更した時は、最初イメージ検索はgoogleのエンジンを使っていたけど、今回は初めから独自のエンジンを使っているね。
ちなみに、Yahooの.comとco.jpでは、日本語の検索をかけた場合、結果がかなり違うっぽい。イメージ検索は.comと.co.jp同じっぽいっす。
[PR]
by getsuro | 2004-05-31 22:15 | ざっき
<< 椎名林檎バンド 1アクセス400円 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧