アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

10数年ぶりに買ったマンガ本

フラットアウト
アフタヌーンの読みきりマンガ


今日アフタヌーンとかいう月刊誌を買ったよ。
えっとねあちきはマンガって滅多に読まないんすよ。最近読んだのは数ヶ月前に居間に置いてあったクッキングパパをチラッと読んだくらいかな。まぁ嫌いじゃないんだけどさ、、、、
子供の時は人並みにマンガを読んでいたんだけど最近はめっきり読まなくなったねぇ。なぜ読まなくなったのか記憶を辿っていくと、高校の時に理系の学校へ行き、口の周りをチョコレートバターでベトベトにしたポンチなヤツらが毎日のようにマンガの話をしていたので、その反発で読まなくなった。で、それっきり。


でさぁ、そんなあちきがマンガの週刊誌や月刊誌を買うことなんてまずありえないわけ。それこそ中学生くらいのとき以来。で、今回なぜ買ったのかと言うと、なんと小学生の時からの友達が描いたマンガがでてんの。

ヤツがとあるマンガ家アシスタントをやってるのは知ってたんだけどさ、ヤツってば自分で描いたの全然見せてくれないんだよね。で、今日出るってことだけは聞いていたので直接買ってみたってわけ。(変なフィギア付いてて「いらね~」とか思ったのはちょっとだけ秘密のことなり)

今回のマンガはバイクレースのマンガなんだけどさ、これ描いたヤツ(松木)も高校卒業してから数年モトクロスのバイクレースやってたんだよね。で、2,3年前それを辞めて突然マンガ家になるとか言い出して今に至るって感じかな。
なかなか破天荒なヤツだよ。この前カラオケ行った時に松田聖子の「青いサンゴ礁」を絶叫してた(笑)
そんなこんなで、機会があれば気に留めて置いてあげておくれ。ってかみんなもアフタヌーンとやらを買って読みなよ!
[PR]
by getsuro | 2004-05-25 16:44 | ざっき
<< 夕食:フルーツフレーク サウンドシャキット続き >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧