アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

かめら


昨今フィルムカメラが衰退していっているけど、今さらながらフィルムカメラが欲しいなぁ。
最近写真を扱ってるブログを大量に見ているのだけど、やっぱりデジタルカメラの画とフィルムカメラの画には違いがある。
デジタルカメラはきっちりした画は得意なんだけど、フィルムカメラのような味はないって感じだ。
今さら何を言ってるんだと言われるかもしれんが、それが最近感じた率直な意見。
ダイナミックレンジもフィルムの方が広そうだし、何より写真の透明感が違う。
デジカメとフィルム両方を使っている人の写真を見ても差は歴然。

あちき実はフィルムカメラって生涯で100枚も撮ったことないんだよね。
写るんですみたいな簡易カメラを含めて。
うむぅ一度ちゃんと使ってみたいなぁ。
[PR]
by getsuro | 2006-02-16 23:29 | ざっき
<< 2位になった。 トークライブ >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧