アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

jpg圧縮ソフト

3504×2336(4.64MB)のjpg画像を縮小専用。リサイズ超簡単!Pro、Photoshop7.0を使い縮小、そして圧縮してみました。

縮小専用で圧縮
縮小専用(ver1.5)で圧縮(圧縮クオリティ95 鮮鋭化率40%) ファイルサイズ116.992KB

リサイズ超簡単!Pro
リサイズ超簡単!Pro(ver1.31)で圧縮(縮小補間:バイキュービック 圧縮クオリティ95 ) ファイルサイズ111.094KB

Photoshopで圧縮
Photoshop(ver.7.0)で圧縮(縮小補間:バイキュービック 圧縮クオリティ78)ファイルサイズ117.542KB

Photoshopで圧縮
Photoshop(ver.7.0)で圧縮(縮小補間:バイキュービック 圧縮クオリティ95)ファイルサイズ215.916KB

とりあえず、まず上の3つを見てください。同じくらいのファイルサイズに揃えてみました。
それから一番下の画像も見てください。これはフォトショップで圧縮クオリティを95で保存した画像で、ファイルサイズは他と比べ約2倍です。

たまたまデスクトップに落ちてた画像を使ったので少しわかりづらいかもしれませんが、
たぶん一番上の画像が輪郭がはっきりしていてパッと見一番綺麗に見えると思います。
(多少トーンが暗くなっているんですけど。。。)

もちろんフォトショップも縮小した後にアンシャープマスクかければ綺麗に見えます。というか、きちんと制御できるのでそれがベストです。
が、ファイルサイズがちょいと大きいのと作業に時間がかかるので、ボクはネットで使う写真は大抵縮小専用に放り込んで見た感じ悪くなければそれをアップして使っています。
[PR]
by getsuro | 2006-01-04 04:20 | ざっき
<< 新年うまい棒 さっそく変えた >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧