アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

サウンドシャキット

あちき、小物の機械類って結構好きなんすよ。
最近買ったものは「NOAX HDD PLAYER」、「MuVo2」かな。
で、今日また欲しいものが増えた。
それが見出しにもなっている「サウンドシャキット」なんだか、カーオーディオの分野ではそこそこ有名なエハンサーらしい。
そして、家仕様のサウンドシャキットもあるらしいのでちょっと試してみたい感じ。

で、サウンドシャキットの効果をエミュレートするソフトもあるんよ。
それが「f2 for Wave File 」ってやつ。
で、試してみた。なかなか悪くない。
確かにボーカルの位置がくっきりするし、低音のアタックも増す。
でも、なんとなく安っぽい音のような、、、

あぁでもなんかこういう風変わりな商品にあちきは心惹かれてしまうのです。。。
たぶん買うよ。買ったらレポートする。
ヘッドホン用のもあるらしいから、ホーム用のサウンドシャキットがいい感じならそれも買ってみようかな。

追記:まずヘッドフォン用のサウンドシャキットを買ってみた。レポートはこちら
[PR]
by getsuro | 2004-05-02 02:40 | 感じたこと
<< コナン・ザ・グレート MuVo2のこと >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧