アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

ピンホールカメラ

あたい初めてのフィルムカメラはピンホールカメラって決めてたの。

ってわけではないが、初めてのフィルムカメラを入手したよ。
↓の雑誌「PHaT PHOTO」についてた~
http://www.terauchi.com/phatphoto/

付録の紙を切ったり貼ったりしてカメラを作るわけだ。
昔購読していた、「学研の科学」や「小学5年生」とかを思い出す。

ところでこの付録で付いてるカメラなんだけど、、、
製造マニュアルのところに「お問い合わせ先」が載ってた。
問い合わせ先は栃木県は壬生にある「シャラン」って会社。

で、早速検索をかけてみて見つかったのが↓
http://sha-ran.co.jp/

でさ、ここでも組み立て式の紙製ピンホールカメラを通販しているのだけど、ビックリしたことに5000円くらいするんだよね。
http://sha-ran.co.jp/p-sharan/p00.htm

たぶん使ってるものはそんなに変わらないだろう。
だって紙だし、レンズいらないし。。。

ってことで、あちき後でもう一冊この雑誌を買っておくことにするよ。
ちなみにまだ組み立ててないっす。
組み立てたら外見の画像をアップするっす。
[PR]
by getsuro | 2005-04-23 03:36 | どうでもいいこと
<< ピンホールカメラ2 photoblogs.org >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧