人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

エキサイトブログのランキング

あちきは定期的にどこからリンクが張られているのか調べるため&Googleにどれくらいページを拾われているのかを調べるために、googleで自分のサイト名を入れて検索することがあります。

で、リンクされているようだったら内容を見たりするのですが、
今回その中に「魚へんにブルー」さんがありました。
でね、エキサイトブログのランキングを発表してるの。

ブログの分析

あいやービックリした。
この「ちょっとだけ秘密のこと」ってexciteブログで上から5番目の更新頻度だそうな。。。
ってでも、10日ちょっとで48の記事って、1日4つか5つの記事しか書いてないわけですよ。。。 それで上から5番目に来てしまうなんて、、、
exciteブログのユーザーはそーとー記事を厳選してるのかなぁ?
っていうのもはてなのユーザーだったら1日に5つの記事(記事と呼べるかどうかは別として)って少ないほうじゃないかな?
1日に10以上の話題を扱う人も大勢いるからさ。
それもあちきのひとりごとみたいに簡単パッパと書くわけでなく、
きちんと筋道を定めて書いていく人も多いし。。。
うむぅ。このランキングでまだまだエキサイトは活動が鈍いってことが露呈している気がする。ってか前も書いたことあるけどexciteブログは健全な人が多いんだろうなぁ。反面はてなはシステムやルールにまで口出しするような中毒者ばっかだしさ(笑) まぁあちきもはてな中毒者のひとりなんですけど。
(でも、100位なんて1日2つの記事を書けば入れてしまうの?なんだか集計が間違ってる気がする。。。ring-ok07さんなんてもっと多く記事を書いてるはずだし。ウランさんのトコも1日平均3つくらいは記事をあげてると思うけどランキングに入ってない。まぁそれが途中調査が止まった時間帯ってヤツのせいなのかもしれないけど。。。)



ちなみにリンクランキングのほうにはあちき入ってなかった。。。ちょっぴり悲しい、、、けど他のブログに滅多にコメント入れないからあたりまっちゃあたりまえかぁ。と自分で慰め。
by getsuro | 2004-04-21 17:26 | ブログのこと
<< おやつ:プリン 姓名判断 >>