アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

インド祭り

土曜日はあちきの28歳最後の日だったよ。
昨日が誕生日だったのさ。

で、28歳最後に参加したイベントがインド祭り「ホーリ・パーティー(水掛祭り)」さ

この祭りは参加者が花の粉を顔や身体に塗りたくり踊るイベントなり。
って言っても開催場所がコミュニティセンターだったからそんなに過激なことにはならなかったけどね。


こんな感じ。


そしてこんな感じ。
って充分粉まみれかぁ。
参加者は前半は日本人とインド人が半々くらいだったのだけど、後半になったらインド人がたくさん出てきてみんなで粉を付けあいながら踊っていたよ。
インド人コミュニティ代表の方の話を聞く機会があったのだけど、なんでもこのホーリパーティーで粉を掛け合うのはわけがあって、まず花の粉で作った染料を塗り水を掛け合うことでハシカかなんかのウイルスを退治するのだとか。まぁ詳しいことは忘れたけどちゃんと科学的な根拠のある病気予防の一種なんだとか。
あと、もうひとつ理由があって、それは水をかけたり踊ったりしながら男女が仲良くなったり、友達同士で仲良くなったりするんだってさ~
ちなみにインド人コミュニティ代表の方は日本語ペラペラ。しかも日本の歴史にも詳しかったよ。
その他にも日本語が達者なインド人はたくさんいたよ。
日本に来ているインド人は観光よりも、IT戦士として雇われてきている人が多いのでとてもインテリな人が多いんだってさ。


祭りの合間に食事が振舞われたよ。
どれも辛い。でもおいしい。
特にカレーはやっぱり本場の味。とてもおいしかったぁ。
そんなこんなで28歳最後の日はいつもとは違うパーティに参加したのでした。





で~ん。これが28歳最後の日のあちきなり。
子供の頃の写真は載せたことあるけど、最近の写真は初めてかな。
額に花の粉をつけてインド帽子被ってみた。
ロケーションはトイレ。

ってことで、こんなヤツがここを書いてるなり。
今まで黙ってたけどブログの左上にいるようなパンダが書いていたのではないのれす。
今はもう29歳になったけど、29歳のあちきもよろしうに。
[PR]
by getsuro | 2005-03-28 02:13 | 写真
<< 大賞いただきました。 東京深夜徘徊 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧