アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

スパイウェアのこと

スパイウェア――パソコン1台に平均27.8件も潜入

スパイウェアって知ってる?
ホームページを見てたり、怪しげなフリーソフトを使ったりすると
知らぬ間に組み込まれてることが多いソフトなんだけど、
コイツは何をするのか?
スパイっていうその名の通り、PC内の情報を調べて勝手にメーカーなりマーケティング業者なりに送るソフトなんよ。
厄介じゃん。別にパソコンにたいした情報入れてねぇよって思うかもしれないけど、勝手に情報を送られるのは気分のいいものではないし、もしかしたらクッキー情報を逐一送ってクレジットカードの情報なんかもどこかで悪用されるかも、、、
ってそんなケースはオーバーだけど、気をつけておいて損はない。

ってことでこのスパイウェアを検索確認&除去するにはどうしたらいいのか?
一番楽なのが「Spybot」ってヤツをインストールすること。もしくは「Ad-aware 6.0」をインストールして検索をかければいい。
あちき的には「Spybot」のほうが日本語もサポートしてるので好き。
1ヶ月に1度は予防のため検査しておいたほうがいいよ。
(あちきは月1で検査してるけど毎回5~20はスパイウェアが引っ掛かるよ。アダルトサイトなんかを見る人はもっと大量に埋め込まれてると思う。)

ちなみにIEを立ち上げると勝手に海外カジノの広告やアダルトグッズのウインドが開くようなら確実にスパイウェアに蝕まれています。早急に対処しましょう。
[PR]
by getsuro | 2004-04-20 01:34 | ざっき
<< 夜食:エビラーメン カートコバーンの映画 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧