アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

続・トラックバックスパム

迷惑TrackBackの可能性

こないだ(http://getsuro.exblog.jp/162910/)は個人の意味不明なトラックバックってどうよ?
ってなことを書いたけど、そういえば企業がこのシステムを使って集客し出したら厄介だねってお話。(リンク先はもう1年ほど前の記事です)
トラックバックされたら一度は見に行ってしまうから、下手にメールのスパムを乱発するより集客はできるよね。
でも、そんな乱暴なやり方でその商品を買うのか?って話はあるわけだけど、
うまいこと日記形式とかになってたりしてオブラートに包まれていたらわからんこともない。あとえばアフェリエイト広告とか最近流行ってるじゃん。あんなかんじ。

関連:ウェブログがスパムの新たな標的に
[PR]
by getsuro | 2004-04-17 17:54 | ブログのこと
<< 続・のみかい のみかい >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧