アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

ホワイト餃子解体!

ホワイト餃子の中には200種類の材料が詰まっているそうです。
そこで今回ホワイト餃子をひとつバラしてみることにしました。

ホワイト餃子
本日のいけにえちゃん

ホワイト餃子
中身をとりだした

ホワイト餃子
おおまかな分類でわけてみた

ホワイト餃子
たまねぎ

ホワイト餃子
にら

ホワイト餃子
豚?の脂肪

ホワイト餃子
肉(牛と豚?)

ホワイト餃子
いちばん多いのは白菜

ホワイト餃子
不思議なモノたち
黒いヤツはシイタケ。他は大豆かな?

スープ
捨ててはもったいないので、他に餃子を用意してスープを作って食べました。


上の写真はあくまで大まかな分類であって、かなりいい加減に分けてます。
本当はもっといろいろな種類に分けられると思います。
ちなみに具は粉状にすりつぶされている物の多く含まれていると思われます。
全部解明するのは難しいかなぁ。。。

それにしてもこんなおいしくて大きな餃子を1個22円(生餃子)で販売するホワイト餃子は本当にさいこ~ ホワイト餃子万歳だ。
(でも昔と比べ具が少なくなってる気がする)
[PR]
by getsuro | 2004-04-14 03:26 |
<< GoogleのPageRank ホワイト餃子! >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧