アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

旅行で不安だったこと


鹿児島中央駅

えぇ出発前にドキドキパニックとか書いてましたけど、実はねそれには理由があったのです。
飛行機もフェリーもどうにかなるとは思ってたんよ。寝坊が怖かったけど。
でもね、それより大変な状況に遭遇してたんよ。
ってのも初日に泊まるホテルがタイセイアネックスってホテルで、
そのパンフレットには「西鹿児島駅」から徒歩2分って書かれていて
地図も付いてたんだけど、、、、
マップFANで「西鹿児島駅」って調ても出てこなかったんだよね。。。

そう、つまり飛行機を降りてからどこに行けばいいのかおいらわかってなかったんよ。
そして泊まる場所がわからないってことは、翌朝のフェリー乗り場への移動手段や移動時間も読めないわけよ。
いやぁこれにはまいった。

とりあえず初日、飛行機から降りたらバスに乗ってフェリー乗り場の近くに行くことにした。
で、フェリー乗り場を確認したあと、「西鹿児島駅」って言うからには電車で移動だろうなぁと思い近場で大きな駅「鹿児島中央駅」ってのに移動したんよ。
幸いなことに、その鹿児島中央駅には観光紹介所みたいなのがあったので、そこで「西鹿児島駅」ってどう行けばいいのですか?って聞いてみたわけ。
そしたらさ「ここですよ」って、、、 なんでも鹿児島中央駅は最近西鹿児島駅から名前を変えたらしい。。。
おぃおぃ。

ってなことで不安は一発消滅。実に10秒で全てが解けた瞬間だったよ。
にしても、駅から観覧車が生えているのはどうかと思うぞ鹿児島県民。
[PR]
by getsuro | 2005-01-15 15:18 | どうでもいいこと
<< 鹿児島の猫 桜島 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧