アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

レンズのヨゴレ?

新しいレンズを買ってきた20mmのヤツと28-300mmのヤツ。
20ミリは主に風景を撮る予定。
28-300ミリはまぁいつ使ってもいいかなと。
ちなみに300ミリがあれば月も撮れそう。
あとでチャレンジしてみるよ。

で、タイトルの「レンズのヨゴレ?」だけど、レンズを換えても画像に点が出てた!
つまりレンズが汚れて点が出たのではなく、カメラのCCDのほうに少しホコリが付いていたのだ。。。
ブロアーでひと吹きしたらそんなホコリ吹っ飛んで行ったよ。
早まって新しいレンズ買っちまったよ、、、

ってまぁ新しいレンズを買わなければその点に気付かなかっただろうし、
何よりレンジが違うのでまぁ邪魔にならないかな。
最初のレンズは手ぶれ補正がついてるから多少暗くても写せるし。

ニューレンズで撮った画像はまた後で~
[PR]
by getsuro | 2005-01-06 15:40 | どうでもいいこと
<< 屋久島旅行まであと2日ちょい カメラの話 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧