アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

新しいレンズ

今日は会社に15時くらいからの出社でいいと言われたので、
カメラのキタムラに行って広角気味の単焦点レンズの取り寄せ予約しちまったよ。
それから望遠っぽいレンズも買おうと思ったのだけど、おいらが買おうとしたのとは違うレンズをオススメされたので、「ちょいと考えます」ってそれは保留しといた。
で、ネットで調べてみたら確かに薦められたレンズの方がよさげ。だけど+1万なり。
えぇ次に取り寄せのレンズを買うときにそっちも買っちまいますよ。。。
合わせて78000円(税別)くらい。
ってiPod買えんじゃん。それに小さいカメラも一緒に買えるじゃん、、、
とか思いつつも、もう止まらないよ。おいらもう止まらないよ。レンズ破産までまっしぐらさ。

ってなことはなく、上の2本のレンズを買ったら1年はレンズを買い換えないと思うんだけどね。。。たぶん。
まぁ初期投資ってやつさ。

そういや、この前ホコリが入ってダメになったって書いたレンズだけど、キタムラの店員さんに聞いたら、「買ったばかりなので保証書を持ってきてくれれば無料でクリーニングできますよ」って言われたよ。クリーニングに1ヶ月くらいかかるらしいのでどの道新しいレンズは必要なのだけどダメになったと思ったレンズが復活するとはうれしいのう。
こういうアフターフォローって購入時は特に気にしていなかったのだけど、今思うとネットで怪しい安売りの店で買わなくてよかったよ。
ちなみにキタムラの場合カメラ関連の商品は値段交渉すれば必ず値引いてくれるよ。話をある程度すれば大体価格.comの最安店くらいの値段にしてくれる。
キタムラはちょいと最近お気に入りなり。
[PR]
by getsuro | 2005-01-03 12:38 | どうでもいいこと
<< ヘド デジカメ画像のノイズリダクション >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧