人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

けっこうオススメなソフト

Muvo2からマイクロドライブを抜いてしまったので
今新しいMP3プレーヤーの購入を検討中っす。

で、その候補の1つとなっているのが、オリンパスの「m:robe MR-100」とか言うの。
この前この製品のHPを見てみたら、音楽&画像管理ソフトがあったので使ってみたよ。
そしたらなかなか使いやすい。
正直動作はもたつくし、たまに画面はバグるけど、でも音楽と画像をいっぺんに管理できるソフトってのはなかなかない。いや、いっぺんに管理する必要はあるのか?って話もあるけどさ起動させておくソフトは少ないに越したことがない。
ちなみにこのソフトの気に入っている部分はデジカメのExif情報を読み込んで勝手に撮影日のカレンダーを作ってくれるとこ。これは嬉しい。
おいら1枚のSDカードに何日にもわけて数百枚の写真を撮ったりするので、後からそれがいつ撮られたものかすぐに判断できないんだよね。でもこのソフトならそれもすぐにわかる。惜しいのは管理画面から他のソフトを開けない点。もしくはファイルの置いてあるフォルダを直接開けない点。画像を修正したいときに結局画像を探しに行かなければならい。
どうにかならんかねこれ?

それと音楽の再生ソフト側はかなりいただけない。音質は悪くないが使い勝手が最悪だ。
まずソート機能が使い物にならないほどイカレてる。iTunesのようになれば相当使いやすいのだけどなぁ。
検索も動作がもっさり。まぁこのソフト全体的に動作がもっさりでCPUパワーもけっこう使ってるっぽい。ヘビーな作業中は使いづらいかな。
とまぁ悪いことばかり書いてみたけど、そこら辺が改善されればかな~り使いやすいソフトになる。ってかいつも使うよおいら。とまぁそんだけ。
by getsuro | 2004-12-18 03:58 | どうでもいいこと
<< 東京ジオサイトプロジェクト3の件 小名浜:うろこいち >>