アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

小名浜:うろこいち

今アクアマリン福島のレポートを書こうかと思って、
画像を編集しているのだけど、画像フォルダを見てて思い出した!
うろこいちのことを書き忘れてた!

うろこいちってのは小名浜港にある海鮮屋さん。
1000円くらいから丼物があるんだけど、
その1000円の丼物も東京じゃ食べられないくらい豪勢なものが出てくる。

例えば築地で1000円程度の丼物を頼むと薄切りの刺身が10切れくらい乗ってる丼物が出てくるんだけど、
このうろこいちでは厚切りの刺身がどんぶりに山盛り乗って出てくる。


ちなみにその1000円の丼物ってのが上の写真。ビンチョウトロマグロ丼だったけな?
詳しいことは忘れたけど1000円でカニ汁(カニでダシをとったみそ汁)が付いてくるよ。


これはウニいくら丼。2100円也。これでもか!ってほどにウニといくらが乗ってる。
いやぁこのボリュームはほんとにすごいです。
築地でうまいウニを買おうとすると、このウニいくら丼のウニだけで余裕で2000円超えますよ!
ウニ好きにはたまらない丼物だと思う。


ついでに刺身の盛り合わせも頼んでみたよ。2人前1500円也。
どれも新鮮でおいしい。。。 のだけど、おいらビンチョウトロマグロ丼で大盛りを頼んだのでお腹一杯になってしまい、この盛り合わせはほとんど食べられなかったよ。無念なり。

この丼物を食べるために小名浜に行っても損はないくらい豪勢な店だ。
近くに寄った際はルートを変えてでも是非訪れ下され。
[PR]
by getsuro | 2004-12-17 02:48 |
<< けっこうオススメなソフト 夕焼け4 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧