アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

生涯学習で酔拳

さっきの大宮話の補足なんだけど、CDを買った後、生涯学習センターみたいなとこに行ったよ。
生涯学習センターが目的じゃなくて、そのビルの上の階にあるプラネタリウムでも見ようかと思って通っただけなんだけどね。

おいら今までこういう講習って特に気にしたことなかったんだけど、いろいろな講習があるもんだねぇ。


まずは「中国拳法カンフー」。酔拳や蛇拳を教えるらしいよ。講習中昼間からみんなで酒飲んだりするのかな? 拳法とカンフーって同じ意味じゃないのかしらん?ってツッコミはきっとしないほうがいいんだよね。
その上にある「レディース護身術空手」これもいいねぇ。キャッチコピーは「強く、そして美しく!」ときたもんだ。おいらなんてもうこの言葉だけでノックアウトだよ。
それから「微笑禅ヨーガ」ってのも怪しいよなぁ。インドの怪しいスパイスでみんなトンで微笑ながらヨーガをするのでないかしらん?そりゃ涅槃も近づくね。
ヨーガつながりで言えば「パワーヨーガ」は「ハリウッド式」らしい。全米ナンバー1ってわけだ。そりゃ世界中も泣いちまうはずだよ。


こっちでは「スポーツ吹矢」が怪しい。クラスの人は何人いるのかわからないけど、みんなで吹矢を吹くのだろ?その光景ってちょっと見てみたいぞ。みんなでニンジャみたいなユニフォーム着てやってたらカッコよすぎ。

そんなこんなでおいら生涯学習に興味持ちまくりなんだけど、これって大抵平日のお昼に開催されてるのでその世界を垣間見ることはできない。
つまり主婦か定年後の人を対象にしているのだろう。。。。
うむぅあと30年後の楽しみなのかぁ。
[PR]
by getsuro | 2004-12-15 22:43 | どうでもいいこと
<< 車屋のこと 大宮にいってきた >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧