人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

オススメのVRサイト

最近よく一緒に見学に行ってくれる人の中に
以前異常な愛情-別館で取り上げたことがあるんだけど、お気に入りのVRサイトがあったんだ。

まずは日本のいろいろな山々をVR化している
http://homepage1.nifty.com/quicktime/
視界のいい山頂でのVRって面白いなぁ


そして世界のVRはこちら
http://www.panoramas.dk/
これまたマイッタ!って唸ってしまうようなキレイなVRが多数。
おいらのお気に入りは
http://www.panoramas.dk/fullscreen2/full27.html
とか
http://www.panoramas.dk/fullscreen/fullscreen49.html
シフトボタンと、コントロールボタンで拡大縮小ができるっす。
どれも下血してしまいそうなくらい美しい。
ちょっとした旅に行った気分になれるので、
PCの前で篭って仕事をしている人はコレでも見れ!


こういうVR技術が進んでいってスカウターのようなディスプレーも一般的になったら面白いだろうなぁ。

と昔書いたことを掘り出してみた。
by getsuro | 2004-12-09 21:05 | お気に入り
<< 写真集を作ってみようかと思う。 ブログの更新を放置しているわけ >>