アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

サイコトルチョックのこと

おいらブログを無駄に16個+α管理しているのだけど、今現在のメインはサイコトルチョックだ。
だけどさ、今のサイコトルチョックは内容を分離しようかなぁと思ってるんよ。
今は日々の脳みそ垂れ流し写真&文と見学が一緒になっているんだけどさ、
最初はそれでいいと思っていたものの、このごろどうもそれがあまり良くないっぽいことに気づいた。
っていうのもおいら、これでもとあるネットの社会科見学をする団体でリーダーなのよ。
その団体ってそろそろ500人くらいになるんだけどさ、見学のレポートを読みに来て他のブラックなネタを読んで憤慨している人がいるかもしれない。。。

ってかさ、もっと話を発展させていくと、あの方式じゃ「見学の実績」として外に出すことができないんだよね(笑)
たとえばさ、お役所に見学を申し込むときに、「私たちはまじめな団体です。~や~に行ったりして勉強しています」的なハッタリをかますことができないわけ(笑)
だってさ、今の一番上にある写真ホームレスだし。。。
いやぁ「勉強」とか「取材」ってハッタリはよく効く言葉でさ、それを使えるかどうかで施設を見せてもらえる確立がかなり変わってくるわけです。
ことおいらは代表者として週に1,2度施設に電話したりすることもあるから、
その言葉が使えないとツライんよ。

ってことで、サイコトルチョックの見学の項目は近いうちに引っ越すことに決めたよ。
場所はエキサイトブログ内。引越しが完了したらここでもアナウンスするですよ。

10/29追記
で、見学に行ってきた。ってブログを作ったよ。
[PR]
by getsuro | 2004-10-26 22:21 | ブログのこと
<< 首都圏外郭放水路を見てきた ピンクの東京タワー >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧