アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

築地のお気に入りの店

ここは最近築地でよく行く店「にっしん太助」。
うなぎ専門店で良質のうなぎを安く買えるよ。
ちなみにうなぎの種類は浜名湖の天然物もあるのだけど、メインは中国の養殖物。
だけど養殖物だからって侮っちゃいけない。ここのうなぎは身は柔らかく脂のノリも丁度いい。スーパーとかで売ってる養殖うなぎにありがちな骨が多かったり、身がゴムっぽかったりすることは一切ない。とてもおいしいうなぎだよ。
で、そのおいしいうなぎが1匹600円から売ってるんよ。

で、これが実際のうなぎのしゃしん。
左に写っているのは、たまたま通りかかった宮本武蔵クン。
人と比べても、うなぎがとても大きいのがわかるよね?
そんな大きなうなぎが600円で買えるなんてまるで夢のようですよ。
おいら、築地で海鮮丼(安いやつ)を食って心底ビックリしたことはないけど、
このうなぎの味と安さにはビックリしたよ。
ってな感じでおいら最近うなぎばっか食ってる。
朝半身食って、夜に残りの半身食ったり。そんな偏った食生活っす。
[PR]
by getsuro | 2004-10-19 11:41 |
<< 浅草ロック座に行ってきた。 築地の猫 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧