アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

エジプトのミイラ

えっと昨日掲載した国立博物館の写真の中にエジプトのミイラがあったんだけどさ、ミイラにしてもらえる人って元々は王様とかその他相当な有力者だよね。
そんな有力者が墓(自分の部屋)で眠っているとこを勝手に外に出され、遠く東の国で見せ物になっているのはどんな気分だろう?
あちきも学生時代、学祭の日に教室で寝ていたら知らぬ間に外の芝生に移され、「恵まれない子供に愛の手を」って書かれた賽銭箱みたいのが置かれてたよ。500円くらい入ってた。そのお金は貰えたから嬉しかったけど。。。。

あぁなんか話がズレたね。
ミイラの人はどんな気持ちで寝てるのかな?(とか書きながらも掲載しちゃいますけど)
あとさ、ミイラって世界中のイロイロな国に配るほどあるものなのかな?
[PR]
by getsuro | 2004-03-31 19:23 | ざっき
<< exciteブログ有料化のこと Muvo2のこと(グチ) >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧