アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

国立博物館に行ってきた


国立博物館
国立博物館に行ってきました。
今は半年に一度の庭園開きとの事でちょっと珍しいもの見れるかも。
庭園は4月18日だかには閉じてしまって、次に開くのは秋との事。

エジプトのミイラ
東洋館の中ですやすや眠ってました。
この写真を見て呪われてもあちきは責任もてません。

仏像
素敵な仏様3体。キラキラ光っておりました。

江戸の医学書
こんかいあちきの見たかったもの。それがこの江戸時代の医学書。
なんだか文字や図が古めかしくてイカス。

江戸の医学書
で、こっちも医学書。色使いがカッコいい。肺が青いよ。


ってなカンジであちきに古いもの見せても何も吸収できてません。
でもね、この国立博物館いろいろ古いものがあってホントイカスよ。
あちきは去年、大英博物館展にも行ってみたんだけど、
この国立博物館の展示物を見たらあんなのクソだね。
ってくらいイロイロなものがおいてある。
しかも太っ腹に撮影可。外人さんがわんさか来ていてビデオ撮影してたよ。
(日本人と外人さんの割合は5:5くらい)
ちなみにあきちは午後3時くらいに入ったんだけど2時間で半分も見きれなかった。
そのうちまた行ってくるよ。
[PR]
by getsuro | 2004-03-31 00:07 | 見学
<< Muvo2のこと exciteブログの正式版 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧