アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

Creative NOMAD MuVo2のこと2

早速使ってみてる。
結果。
あちきは今まで、マルチコーディックプレーヤーとしてDioneerの「D・COOL」という商品を使っていたんだけど、MuVo2はそんなあちきがどんなにクールじゃなかったかを浮き彫りにしたね。「D・COOL」はへタレだったなぁ。それと比べるとMuVo2の音はいいよ。(って言われてもわからないか。ちなみに「D・COOL」の最大の利点は音なんかより、乾電池で動くとこ)

えっとね、音はなかなか迫力がある。イコライザーをかけなくても低音から中低音域にかけてイコライザーかませてるカンジ。
あちき的には音の作りとしては嫌いじゃない。ロック、テクノ、ポップスなんかにいいカンジの思い切りのある音。クラシック系は、音にこだわるならちょっとだけ微妙かも。なんだか高音にちょっと品がないかな?って感じた。ピアノやバイオリンの音があんまり艶やかじゃないの。(あくまで個人的感想)
って言っても、ヘッドホン(いちおうモニター用ヘッドホンMDR-Z900)で聞いたカンジであって、普通のイヤホンじゃあんま関係ないと思う。しかも野外で聞くならまわりがノイズだらけだから全く問題なし。
でもね、付属のイヤホンはちょっとどうかと思うくらい低音を強調しているので使うとすんごいもっさり。どっさりもっさり。イヤホンは自分で用意したほうが絶対いいっす。
音はそんな感じ。

で、操作性。
こいつはいただけない。
ボタンが小さいので誤動作し易い。まぁ慣れの問題なんだろうけど。
でもね、ジョグダイヤルがないので曲数が多くなると絶対曲を探し出しなくなる。ってか探す前に諦めると思う。
プレイリストを効果的に使っていかないと管理が大変っぽい。
あとさリモコンが別売りなのが痛い。
リモコンって付けると大体多少音にノイズが乗るけどなんだかんだで便利。便利=必要。
それを本体と別売りで4000円ちょいで売るのはどうかと思う。
まぁFMラジオも聞けて、ボイス録音という機能拡張もあることはあるけど、、、
機能拡張なくていいから最初から付けて欲しかったなぁと。

とりあえず気付いたことは今のトコそんな感じかな。
リモコン別売り以外の点は、音も、大きさも、見た目のちゃちさも思った以上に気に入ってるよ。

追記:
あとね付属品の中に、長いのと短いのそれぞれ1本ずつUSBケーブルが付いているのだけどこれはとてもいいナイス。つまり1本は常に家にでも置いておいて、もう一本を持ち歩こう!ってことだと思う。この余ったケーブルの存在が、MuVo2が単なる携帯用小型ポータブルオーディオではなく、携帯用小型HDDとして存在させることになる。とてもよい。(ってiPodとかもそうなのかな?)
[PR]
by getsuro | 2004-03-29 21:14 | ざっき
<< 昨日は 買った >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧