アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

エキサイト掲示板のこと

エキサイト掲示板 ブログ

エキサイト掲示板にブログというコーナーができたみたい。
その中に「★☆ exciteブログ、こうしてほしい! みんなで返信!☆★ 」って言うのができてる。これはいいね。ユーザーの浄化作用が働き始めてるわけだ。これにどれだけ真摯に対応できるかがある種exciteの価値を決めると思う。

ホントはexciteの人がこのスレッドを立ち上げていれば良かったんだけど。。。
要望が実現可能不可能なのか。ってのはもちろん重要だけど、
管理者が”人間”とわかればコミュニティーとして良い効果を生み出すと思うけどな。
(その人間の部分をわざと突付いて困らせる人もいるだろうけどさ。でもはてなの成功している理由のひとつに、管理者とユーザーのコミュニケーションが成功している点と言っても過言じゃないと思う)
現状じゃ要望を書いても答える人がいない、ってかユーザーじゃ答えられるわけがない。「その案いいね」って意見が雪だるま式に増えていって、それでもexciteが無言ならカンジ悪いよね。
そこらへん今後見ものかも。
exciteの中の人が降臨するのか、それともひっそりと機能をアップデートさせるのか。
どうなるのかわからないけど、期待してますよexciteさん。

*ちなみにおいらは、今でどおり掲示板は使わずここでなんとなくグチっていきま~す。
[PR]
by getsuro | 2004-03-29 12:02 | ブログのこと
<< 食事 NOMAD MuVo2 4GBのこと >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧