アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

NOMAD MuVo2 4GBのこと

NOMAD MuVo2 4GB

先日ウランさんに無責任にオススメしていたのだけど、
昨日ソフマップで見かけて猛烈に欲しくなってきた。

いや、外観とか間近で見るとショボショボなんですよ。全然iPodの勝ち。
だけどね、そのショボサがちょっとかわいくもありいとしくもあり。
(外っ側が安っぽいプラスチック使ってるん)
重さはiPodの70%くらいで、大きさもiPodより小さいからいいかなぁと。

その他のいい点はバッテリーが着脱式なとこ。
iPodはバッテリーが約1年半で半減するとのこと、でそのバッテリーを復活させるにはどうするか。15000円の修理扱いでiPodをアップルに送る
高くねぇ?それにはイギリス紳士ももちろん怒っちゃいます
まぁそうすると新品のiPodと交換してくれるらしいんですけどね。
でも15,000円はちょと高いかなと。
その点MuVo2は交換用バッテリーが6000円くらい。
iPod、MuVo2どちらもリチウムイオン電池を使っているのでヘタレる時期は大体同じ位と考えられるので、6000円は圧倒的に安い。(ってかiPodの電池が高すぎ)

まぁ、バッテリーのことをいつまで語っていても仕方ないので、他のいい点。
えっとね、このMuVo2の4GBモデルって今安いトコだと2万5000円くらいで買えるんだけどさ、この中には、、、、 現在4万くらいで販売されているマイクロドライブ(コンパクトフラッシュ)が内蔵されてるの。
1年使ってバッテリーがヘタレてきて、なおかつ新しいポータブルオーディオが出てきたらこのマイクロドライブを売ればいい。バルクの中古品扱いだから買い叩かれるかもしれないけど、でも1万とかにはなるんじゃない?
自分でコンパクトフラッシュを使用できるデジカメを持っていたらそれに使えばいいし。
以上のことを考えるとNOMAD MuVo2 4GBって結構お買い得かなぁと。
そんなこんなで今日、仕事が早く切り上げられそうなら秋葉原にでも寄り道して買ってきます!(思い立ったが吉日)


関連リンク
スラッシュドットジャパン
価格&在庫状態
ヤフーオークション
[PR]
by getsuro | 2004-03-29 10:15 | ざっき
<< エキサイト掲示板のこと 最近 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧