アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

写真日記:浅草寺


改めて浅草寺の写真。ちなみに雷門はこちら


大香炉。この煙を体の悪い部分に浴びせると良くなると言われてる。
調子に乗って頭にかけて頭を良くしてもらおうという人がいるけど、それ自体ホント頭悪いよね。
えぇもちろんおいらも頭に煙をたらふく浴びせてきたわけだけど。


これが本堂の中。寺のクセ(失礼)にすんげぇ混んでます。賽銭が飛び交います。おいら手も合わせずに出てきた。





本堂の天井には天女のような絵が左右に描かれているよ。


で、センターには龍の絵。何を象徴しているのかは知らないっす。


蛇足だけど、浅草という土地は日光(東照宮)から電車で1本。これは線路というパイプを使って東照宮の気を浅草に運んでいるとのうわさ。まぁあくまで証拠も何もない噂だけどね。
[PR]
by getsuro | 2004-09-28 14:32 | 写真
<< 写真日記:浅草の土産 写真日記:ゲテモノ料理 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧