アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

浜離宮恩賜庭園

昨日は上野公園、今日は浜離宮恩賜庭園と日々公園生活のピロリです。

この浜離宮恩賜庭園は江戸時代からある庭園らしいっす。
詳しくは東京都公園協会のページを見てやって~
で、今日公園で撮った写真をいくつか掲載します。
あまりたいした写真ではないので、心にゆとりのある方だけ見てやって。


300年松
300年前からあるらしい松。

300年松の努力
300年前からあるらしい松の裏側。デカ過ぎて支えがないと状態を保てないらしい。
人間にもまれに太りすぎて自分を支えられない人がいますよね。そんな感じ。

菜の花畑
菜の花畑。ビックリするほど広い。

怪しい人たち
ビックリするほど広い菜の花畑で、ビックリするほど怪しい撮影をしている人たち。
この人たちが道を一本ふさいだせいで遠回りするはめに見舞われた。
お姉さん背中でてますよ~

ビルと庭園
高層ビルに囲まれた庭園ってなんだか不思議。
なんだか東京の庭園だなぁと改めて感じる。
都会の庭園といえば東京には小石川庭園もあるけど、
こんなにビルに囲まれている印象はない。

浜離宮の近くの川
最後はよくわからない設備。これはなんだろう?
海水を出し入れしているのかも知れない。でもまったく違うかもしれない。


えっと今回あちきは桜を見に行ったはずなんですけど~
桜はほとんど咲いてませんでした。
この庭園の桜は遅咲き桜(八重桜)が多いようで、桜は4月上旬から中旬にかけて見ごろのようです。
開花状況はこちらで確認。
ちなみに4月9日(金)~18日(日) 計10日間は特別ライトアップもありらしい。
入園料300円と安いし、職場とかが近くの人なら仕事帰りに行ってみるのもいいかも。
21時までやってるらしいし。

追記:花の種類は意外と少ないっす。
[PR]
by getsuro | 2004-03-28 22:21 | 見学
<< 最近 上野公園の夜桜 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧