アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

写真日記:築地本願寺


まえ本願寺のことを書いたことがあるけど今日も行ってきた。
で、知り合いに本願寺の写真を見せたところ、とある話を教えてくれた。簡単に書くと「本願寺の地下には多数の悪霊が宿っている」みたいな話。その人の知り合いの霊能者がそう言っていたそうだ。
前も本願寺の美少年信仰なんかを調べていてそのまま放置していたんだけど、この美少年信仰&悪霊って組み合わせがすごいな。なんだか面白そう。
ってなことで、一度は頓挫していたけど、もう一度本願寺のことをちょっくら調べてみるよ。
パッと感じたトコだと、設計者の「伊東忠太」が怪しいのだけどどうなのかな?(荒俣も伊東忠太について何か言及していた気がする)

関連リンク
たてもの探訪記:伊東忠太「化け物達のいる場所」
[PR]
by getsuro | 2004-09-17 18:21 | 写真
<< 今週 写真日記;聖路加ガーデン >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧