アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

心霊スポットのこと

この前知り合い4人と心霊スポットに行ってきた。
場所は鈴ヶ森刑場跡と八王子城跡。
もうねぇ食事の後に面白半分で行った感じですよ。
でさ、行った際にどうせだから写真をバシバシ撮ってきたですよ。
そりゃぁ数人で行ったので騒ぎこそしなかったけど普通に話もしましたよ。
だけど、後から考えるとこれはあんまよろしくないね。

あちきは心霊とか実際たいして信じてないんだけど、人が死んだ場所にわしわし光を浴びせかけたり、ざわざわとしたりするのはちょっといただけない。
自分がそこで死んだとして、別に怨みはないけそこに留まっていたとしたら、「おいおいフラッシュがまぶしいよ」「何をくだらね~こと話してんだよ」ってな具合に思うだろうよ。
あちき、幽霊って夜は寝てると思うんよ。元々は人間なわけだし夜は習性に従って寝るはず。で、寝てるときに目の前でフラッシュたかれたり話しとかされたらヤダよね。まぁ最初は面白がって肝試ししに来る人たちを「あいつらバカだよな」って思ってても、それが毎晩になったらそのうち腹立ってくるよ絶対。おまえら本気でウザイから!ってな具合。
そりゃ温厚な人も怒るわな。
ってな具合なのであちきは、今後もう心霊スポットと呼ばれるようなとこには集団で行かない。それにフラッシュもたかない。行くとしたら昼間に1人で行くことにするよ。
そして事前にそこで何があったのかも調べて手のひとつもあわせられるようになりたい。霊魂ってあるのかわからない。でも、それくらいしてもいいんじゃないかなとか思ったよ。

ちなみに今回行った鈴ヶ森刑場のレポートはこれ
[PR]
by getsuro | 2004-09-13 19:22 | 感じたこと
<< 築地に行ってきた ちゃんこ屋:巴潟 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧