アッテンボローと山崩れ


角砂糖でしのぎます。
by getsuro

ペプシはダメ

「ペプシはダメ」な話をふと思い出した。
他愛のない話だからサッと流して欲しい。

まず最初に言っとく。
おいらはペプシダメな人じゃないからぁ。
ペプシを1ダースとか貰ったらかなり喜んじゃう。
まぁそんなことはどうでもいい。話を戻そう。
「ペプシはダメ」ってのは街で、ってかスーパーで耳にしたの。

前においらがスーパーのジュースコーナーでジュースを選んでいたら、
近くに子供がきたんよ。で、その子がペプシコーラを手にして親を呼んでいるわけ。
「ママ、これ買って~」って。
で、遅れてその子の親がきたのね。そして顔色ひとつ変えずに一声。
「ペプシはダメよ」と。
そして親はペプシコーラを元に戻しコカコーラを買っていったの。
どうでもいいことなんだけど、その時の理由もなく意見を却下されたお子様の気持ちはどうだったのかなぁ?なんて、、、、 

なんて、実際には全くどうでもよくて、
理由も説明されないままダメ扱いされたペプシがとても不憫だったっていうか、
親の理不尽さをペプシに垣間見てしまったというか、
そんなペプシに自分の姿を垣間見てしまったというか、、、
そんなこんなでおいらはその親が消えた後その場でひとしきり笑ってしまったよ。
そんだけ。
[PR]
by getsuro | 2004-03-25 15:42 | ざっき
<< exciteのTBテーマのこと 名人 >>


検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ガメラ:日本全国(等身大..
from ガメラ医師のBlog
夕焼け/青空/帝王貝細工..
from みどりの一期一会
うろこいちのびんちょうハ..
from いわき転勤生活
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧